欲しいものはおこずかいで買っていきたい

おはようございます^^

今日は朝からコワーキングスペースに来ています。

家だとダラダラしちゃうことも多いので、こういう場所に来るとシャキッとできていいですね~。

 

ブログを書いたり、投資のこと調べたり、本を読んだり、勉強したり、思いつく考えをノートに書いたり・・と、色々やっております。

 

ここのスペースはコーヒーが有料で、1日に何倍も飲みたいコーヒー好きとしてはちょっとお財布がツラ。。

ということで、家でコーヒーを入れて水筒に入れて持ってきました。いつでも好きなだけ飲めて、割といい感じです^^

 

 

トートバッグを楽天で買いました。

明日届く予定です。楽しみ・・。

 

大きめで、ザクザクっと入れられるタイプ。最近荷物が多いものでそれにしました。

 

水筒などを入れられるポケットが2つついてるので、水筒と折りたたみ傘を入れようと思います。

色はキャメルにしました。

 

いつもこういう身の回りのものを買う時は、家計の貯金から買っていたのですが、今回はおこずかいを貯めて買いました。

その方がいいですね~。

本当に欲しいものかどうかよく吟味します。

今回もカートに入れてから、おこずかいを貯めるまで3週間かかったので、その間よく考えられたし、それでも「欲しい」と思えたから買いました。

 

さらに買ってからも愛着がわきます^^

財布もおこずかいで買ったので、みるたびうれしいというか。。

 

これからも欲しいものはおこずかいで買っていきたいな~。。と思います。