FXハラミ足戦法を実験中。5戦中4勝、勝率80%で今のところいい感じ。

FXのトレード久々に飛び乗って、しっかり塩漬けになってしまいました。。しもたー。売りポジ。。んー。。まあ~いいや。。豪ドル8月下がるでしょう。。

最近は、こういうトレードは封印してたはずなんですが。。適当なポジション取りが命取りになることを、さんざん経験してきた筈なのに、まだ分かってないんですね。メッ!(追記:何とか1,400円+で終われたけど・・良くないなあ。。と思う)

ということで。

今、FXは新しい方法にチャレンジしてるんです。

題して「FXハラミ戦法」!

前に「前日高値安値ブレイク」をやってみたんですが、それはいまいち結果がでなくて。

でも、ハラミの次の日はブレイクしやすくて、その日は勝率が高かったんですね。だからその部分だけ取り出して続けています。

今のところ、勝率は80%です。

といっても、まだ「5回中4回勝てた」っていうだけなので、データ取りの段階です。しばらく続けてみようと思ってます。

やり方はカンタンです。

朝7時ごろ、豪ドル日足チャートを見ます。

昨日の日足ローソク足が、もしハラミ足になっていたら、エントリーします。

(ハラミ足とは、前日のローソク足の中に、すっぽり入っている短いローソク足のことです。)

 

エントリーポイントは「ハラミ足」の「最高値」に「買い」の逆指値、「最安値」に「売り」の逆指値を入れます。

 

利益確定は20pips、ストップは15pipsにしてます。

1万通貨なら利益が2000円、損切が1500円ですね。1000通貨なら200円と150円なので、気軽に試せると思います。

 

とりあえず私はこれで5回中、4回勝てました。+80と△15で、65pプラスです。

 

もし10回やって勝率80%なら、+160p -30pで、 +130pのプラス。

もし勝率半々50%だとしても、+100p -75pで、 +25p勝てますね。

勝率40%なら?+80p -90pで、 -10なのでアウト。

ということは、勝率50%がラインですね。

 

これ、結構行けるんじゃないかな~と密かに期待してます。

感情を入れないし、トレード技術がいらないし、チャートに貼りつかなくていいし。

エントリーできるのはだいたい週に1回ぐらいなので、のんびりペースになりますが。

とりあえず10回エントリーめざして、実験続行してみます~。

カテゴリーFX