【格安スマホレポ2】ソフトバンクMNP予約番号をゲット!マイネオに申し込んだ

「夫婦で格安スマホに変更!」実況中継レポです。

<メモ:MNP名義人=マイネオ名義人  合わせる必要がある!>

 

☆「MNP予約番号」をソフトバンクにもらった

2016/1015
ソフトバンクに電話して「MNP予約番号」と「有効期限」をもらいました。0800-100-5533にかけると、最初は自動音声で、そのあとオペレーターにつながります。

(土曜の朝10時ごろかけましたが、結構待ちました^^;。。)

それからオペレーターに、どこに移るのかとか、キャンペーンやってるので・・とか、色々引き留められましたが「すみません~。もう決めてしまったので。。」などと言って、何とか番号GET。

(ふー。別れるのをいやがる彼女を、むりやり振り払うようだったわ。。^^;)

すぐにMNP予約番号は携帯にメールで送られてきました。よーしこれでマイネオに申し込めるぞ!

そして、さっそくWEBからマイネオに申し込みました。

Amazonで買ったエントリーコードを入力して・・

3GBのデュアルプランで、通話料定額はなし、iPhone7だからSIMの形状はnanoSIM(ナノシム)、オプションで留守電だけ付けました。

 

☆eoIDのメールアドレスを使えるアドレスにしておくこと

マイネオにはりきって申込みましたが、ここで一つまた失敗しちゃいました。

マイネオの申込みの完了メールは、eoIDに登録しているメールアドレスに来るそうです。

ところがこのアドレスが古いままだったので、完了メールが届かず。。あーしまった。

マイネオに申し込んだあとに、それに気付いて、あわててeoIDのメールアドレスを新しいものに変更して、mineoに連絡しましたが、再送はしてもらえず。。(申込完了メールは自動送信らしい)

まあ、確認メールが届かなかっただけで、たぶんちゃんと申込自体はできているとは思うので・・書類の到着を待つのみですね。。

どうしても進捗状況が気になるなら、本人なら電話で聞くことができるみたいです。