ネットでキャッシュカード番号入力は抵抗があり郵送に変更。オリコ口座振替×三菱東京UFJ銀行

「オリコカードから早く口座振替の銀行を登録してくださいねー」という案内が来まして、ネット上オンラインで登録できるらしく、その方がラクだしいいな、と思って手続きしていたのですが・・

途中、本人確認のため「キャッシュカードの暗証番号」を入れる項目が( ゚Д゚)!

「えー・・ッ!ネットでキャッシュカードの暗証番号入れるの?んんーー、抵抗あるなあーーー!」と思い、手がストップ・・。

結局、オンライン登録はやめて、書類で郵送することにしました。。


これ、何のローンかというと、iPhone7の端末代です。

iPhoneを買うとき、うっかり私(妻)のApple IDでログインして、私と夫の2台分購入したので、分割払いローンも私(妻)名義になってしまったのです。

そうなると毎月引き落としになる銀行も、私(妻)名義の銀行しか登録できないんですね~。。

そこで家計用のだんな名義の口座ではなく、事業用の私名義の口座の方で引き落とすことにしました。

スマホ代を事業用口座からいったん経費として払っておいて、あとで私用で使っている分を按分して引くことにします。

去年やったのチェックして同じ割合にしとかなくちゃ。。