【SOHO事務所ネット2】フレッツ光ネクストを申込みました♪

2人で利用する予定の、SOHO事務所のネット回線ですが、検討した結果、フレッツ光をひくことにしました。

4万円という高額ゴクリ・・なキャッシュバックにつられて、ネットの代理店からの申込も検討したんですが・・

 

代理店を間にはさむと時間がかかるそうだし、キャッシュバックがあっても、結局月額は高かったりと、総合で考えると、料金的には一緒かな~と言う感じで・・^^;

結局、NTT西日本の公式サイトから直接頼むことにしました。

 

フレッツ光ネクスト隼3,810円と、ひかり電話(電話のみ1回線。FAXはなし)500円、と無線LANのWifiが100円、あと税金です。

2年縛りがあり、途中解約は解約金が取られますが、まあ、大丈夫だろうということで決めました。

 

あとプロバイダも決めなくちゃいけんな。どーしよっかな。。プロバイダも合わせて、ネット通信費はざっくり6千~7千円ぐらいになるのかなーという感じです。

 

WEBから申し込んだ方が電話より安くなるのでネットで申込。「WEBもっともっと割」というのが適用されます。

 

ネットで申し込むと電話がかかってきて、まず調査日を決めるとのことで、4日後になりました。その後、工事が1か月後になるそうです。。(ん~長いな~^^;。。まあしゃあない。。)

それまではiPhoneのテザリングか、レンタルモバイルWi-fiとかで、しのごうと思います。

調査日までには、モデムをどこに置くか決めておくことと、MDS(電話の集合装置)の鍵を開けておいてください、とのことでした。

調査日までにビルの管理課か、防災センターに手続きの書類を出しておかなくちゃね。

よし、明日やろう。

 

続きまーす。。