IPOJR九州200株当選♪モルガン&みずほ、ありがとうございます☺♪

ワーイ♪やったー!ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

IPO、JR九州、モルガンスタンレーで100株、みずほで100株当選しました~♪

IPO歴半年、2回目の当選です。

しかも1回目は公募割れだったので、今度こそIPO初利益なるか・・!ということでワクワクしております。

補欠当選も、一応申し込みました。もしかしたらラッキー1つぐらいあるかも♪なんてね。

あとは明日の岩井コスモ証券を残すのみ。。ぜひともラストもう1つ( `・∀・´)>ヨロシクです

(追記。2社以外、他は全部落選でした。)

それぞれの結果はコチラ

1.三菱モルガンスタンレー証券 ⇒当選♪
2.野村証券 ⇒ 補欠 ⇒ 落選
3.大和証券 ⇒ 落選
4.SMBC自分 ⇒ 補欠 ⇒ 落選
5.SMBCダンナ ⇒ 補欠 ⇒ 落選
6.みずほ証券 ⇒ 当選♪
7.マネックス証券 自分  ⇒ 落選
8.マネックス証券 ダンナ ⇒ 補欠 ⇒ 落選
9.SBI証券 ⇒ 落選
10.東海東京証券 ⇒ 補欠 ⇒ 落選
11.岩井コスモ証券 ⇒ 落選

今回の当選確率は、4社~5社に1枚ぐらいらしいですね。私は11社で、2枚。なるほど、その通りだわ。

モルガンスタンレーは行けるんじゃないかなー( *´艸`)と密かに思ってました♪予想的中だ♪

主幹事で3万6000枚だし、その割に口座数が130万と少ないし。。

口座作ってから取引するためには一回電話しないとダメだから、めんどうで電話しない人もいるんじゃないかな~。。それでライバル減ってるんじゃないかな~、と予想しておりました。

でも、みずほは意外でした。当たるなんて、、うれしい。。大手の証券会社だからあんまり期待してなかったので、なおウレシスです。

 

さて、今回2枚当選したのは、めちゃ嬉しかったし、ありがたいんですが・・

私、大型IPOって、正直・・もっと当たるものなのかと思ってました^^;

11枚中、5枚ぐらいは行けるんじゃない?と考えてました。

だって120万枚でしょ?

LINEが14万枚だったから、その8倍もあるし。。

 

でも、4~5口に1枚なんですね。。

じゃあ普段の数千枚のIPOなんて、ホントに争奪戦の、プラチナチケットだね。。

 

あと、今回思ったけど、やっぱりSBI、SMBC、マネックスとかはIPO投資家にとっての人気口座だから、競争キビシイのかなあ~。。と。

IPO指南サイトはSBI、SMBC、マネックスをオススメしているけど・・

もっと穴場を攻めた方がいいんじゃないかな・・?と思ってきました。

今後のためにも、マニアック口座開いとこうかな。岡三とか。。エース証券とか?

11月にS級のフィルカンパニーがあるから、それに向けて準備してみようかと思います。

うん。マニアック口座ばかり攻めるIPOスタイルも面白いかもしれません(*^^)v。。

 

IPO道は続くよ、どこまでも。

 

(追記。岡三証券作りました。)

 

 

カテゴリーIPO