【iPhoneデータ移行】iCloudでほぼ新機種に移せたけれど、音楽はiTunes経由が必要みたい。

★iCloudで<ほぼ>データは移せたが・・

旧iPhoneから新iPhoneにデータを移すのには、ほとんどがiCloudでできました。

iCloudで移せたのは、アルバムカメラロールに入っている写真(約600枚)、メッセージ(キャリアメール)の履歴、住所録(メルアド、電話)、ホーム画面に追加したアプリやサイト、その配置、設定、登録したキーワード辞書、ボイスメモなどです。

そのまま移らなかったのはミュージックとLINEでした。

iCloudの容量が足りなかったので月額130円の有料にアップグレードしました。(移し終わったら解除しようと思います)

 

★音楽があるならiTunesで移行

ミュージックはiCloudではなく、iTunesを経由して移さなくてはいけないようです。ちょっと今てこずっています(:_;)うう。。

本当は音楽も全部移したかったから、iTunesで丸ごと移した方がよかったかも。。

先にiCloudで一部のデータだけ移しちゃったもんだから、ややこしくなってしまいましたー。。しもた。。

音楽がある人はiPhoneデータの移行は、iCloudではなく、iTunesで丸ごとやった方がいいかもしれません。

(音楽がない人は、iCloudがカンタン。PCがいらないので。)

 

 

★LINEはメルアド登録が必要

LINEも手続きが必要で、古い方の端末で、設定からメールアドレスとパスワードを登録しておきます。そして新しい方に引き継ぎます。

「アカウントを引き継ぐ」を押すと24時間タイマーがスタートして、カウントダウンされるのでこの間に手続きします。