アフィリ愛②商品への愛を考える

「アフィリの売上を伸ばすには愛が必要ではないか?」 の続きです。

アフィリ・手法への愛
②アフィリ・商品への愛←今ココ
アフィリ・悩む人への愛

 

テコ入れ② 商品への「愛」

今売上が出ている商品には、正直「愛」は特にないですね・・。(実は使ってないです。。)

「稼げそうかな?成果地点低いし・・」という条件だけで選びました。

一応読み通り、稼げてはいます。そしてもうちょっと伸ばしたいかなーという思いもあるんですが・・

「じゃあ、その商品を使って詳しくレビューする?」という気持ちにもあんまりならないですね。。実際に使えばさらに深い記事が書けるんでしょうけれど。。何となくそれはいいかな。。あんまり興味ないし。。みたいな感じです。

稼げてるから、なんとなく惰性で続けてます。熱はないです。

「条件だけで結婚すると虚しくなる」みたいな感じですかね。。

 

さて、テコ入れどうしましょうかね。。

ここに「愛」を導入するにはどうしたらいいのか。。

やっぱり「愛しているもの」を紹介しますか・・。

そういえば、私一時期ジュリーにハマッて、愛を叫ぶブログを作ったんですが、まあ、その時の熱量ってすごいですよね。

うん。。やっぱり人は自分が好きなものに対しては、いくらでも文章が出てくるんだなーと思いました。アフィリサイトとは違って、ダンダカダンダカキーボード打ってました。

そしてありがたいことに、たくさんの人が来てくれて、アクセスが増えています。コメントもいただいて、私も返して、交流も楽しかったです。最近はちょっと熱が落ち着いて、更新はしなくなったんですが。。

そのブログ、アドセンスすら貼っていませんでした。マネタイズ一切してませんでした。なんとなく。。ですが。

と、なると?結論は?

 

んーー。

 

好きな商品を紹介する、レビューブログをやる・・?かな?

 

これまでレビューブログは作ったことあるけれど、控え目だったかもしれません。いい子すぎるというか、テンプレ過ぎるというか。。

もっともっとはみ出して、その商品への愛を叫ぶブログを書くといいかもしれないですね。。

うん、、何か見えてきたかもー。

やってみるかー。

 

アフィリには愛が必要ではないか~③完結編へ続きます。