次の展開。

ここは自分のためだけのメモで、頭を整理する場所。言葉をどんどん出す場所、

でもう一つのブログは一応見る人も意識した日記ブログ、よかったこととかあったら伝える、みたいな棲み分けでスタートしたけど、、なんかほぼ同じ感じになってるな。。ま、いっか。

でもこうやって書ける場所を作ったのはよかった。やっぱりこうダーッと思いを文章にするのが好きみたいで、なんかどんどん書きたい気持ちになる。

それが今後どういう風につながるかは、もうちょっとやってから考えてもいいかな。

まずは自分のために。自分の満足度のコップを満たすためにやって、それからその情報が他に人のためになるんであれば、そうしよう、とか、さらに収入につなげられるんであれば、考えてみよう。みたいな感じで。

まずは、ダーッと書くのが好き、っていう自分の思いを満たしてみよう。

 

投資とブログで生計立てられたらいいよねえ。。どうしたらできるかなあ。。

投資に関しては、、えーっと。。そうそう、まず生活貯金と投資貯金をもう1回ちゃんと分ける。ごっちゃに、なあなあになってきてるから。

その上で・・減らしたくない貯金、普通預金に入ってる貯金たちは、IPOに回してもいいかなと思う。生活防衛金、ローン繰上返済貯金、親ちょ、年払い用の貯金、か。

(いや・・ローンは繰上返済またしてもいいかも。そのための貯金なんだから、それに使うのが一番いいように思う。自分との約束を果たす感じで。)

で、できれば、攻めの投資用貯金を確保して、新しい実験をたくさんしたい。

オプションか・・株か・・FXのシステムか・・←1回挑戦したけど作れなかった。興味あるのは株かなあ。。自分が最終的にたどりつきたい場所はそこな気もするし。。

 

トラリピ

トラリピは上の方のポジ90円台が決済できればなあ。。もうちょっと身軽になれるんだけど。。

一応節分天井、春分底みたいなアノマリーがあるみたいだから、来週の金曜あたり、もし下がって資金が間に合えば、ちょっと入金して、買う。

9月も22日金曜あたりに絶好調に上がってたから、3週目の金曜日はどちらかに触れる傾向がありそう。

 

リップル

リップルはもう何もしない。資金もこれ以上入れない。今年とか来年2020年あたりまで握力しっかりで。

あー、でも今年上がって、また10倍ぐらいになったら決済しちゃいそうだなあ。。半分決済して、半分はさらに持ち続けるかな。。?どこまで行くのか見てみたい感じもあるけど。。

 

物販

またAmzonで何か売る?せどりする?DVDとか。。それか水晶とか、ハワイの石鹸とか売るかな?

なんかこれっていうポイントが見つかったら行動するのは早いと思うけど。

石鹸とかそんなに回転は速くなさそうだけど、やってることは何か自分に合ってるかなーとは思う。扱ってるものがしっくりくる感じはする。

自然派とかシンプルライフとかが好きな人に商品を提供するとか、そのためのブログを書くとかは楽しそう。1つの自分の支流としてやるのもいいかなあ。。

毎日の暮らしをちょっと楽しく♪みたいな商品ね。かわいい、うれしい、いい香り、みたいな。プラスの感情を持てるような商品を提供する。

一番最初の原点に戻る感じかな。。雑貨屋やりたかったから。。10年前。。11年前ぐらいか。