【2019年3月投資結果】+157,076 月利2.3% 年利27.3%

★2019年3月 投資結果

 

1.トラリピ

今月はあんまり動かず。。でした。でもプラスになり続けていることがありがたいね。

口座の含み損を少し軽くするためにちょっとお手入れを。。

3月3週目の金曜夜に77円でポジション拾って、4月に決済予定。上の方の97円とかのポジと相殺できるように。。うまくいくといいな。。

それがうまく行けば、もう少し資金効率よくなるかな~と思います。

【マイ設定】

口座:マネースクウェア

利益確定:500円

1000通貨・エントリー50円刻み

72円~84円

 

2.シストレ

利益は8万円だけど、マイナススワップが4万で、結局合計4万円で着地。。ちょっとスワップのマイナスがきついな~。。それからリスクも大きい。。ということで、完全自動のシストレは今月でいったんストップ。

このストラテジ―に少し自分なりに手を加えるシストレplusに移行します。

【マイ設定】

口座:セントラル短資FX ミラートレーダー

ストラテジ名:manageFXD

単価:500千円

元本:200万円

※もしストップにかかったら最大損失は65万円ほど。2018年の8月から8ヶ月の成績では、まだ1回もストップにはかかってない。

 

3.シストレplus

これはいい感じ。100万元本で利益+9万だから月9%、年利115%。

うん、結構うまくいきました☺

ただポジション持つタイミングがむずかしいんですよね。。できるだけ底で入りたいけど、なかなかねえ。。今回はトラリピみたいに1円ずつ買い下がるように指値して、決済は手動で。

そしたら決済のポイントが思ってたよりかなり上がったので、ちょっともったいなかったかな。。という感じ。

だから今回はマネーパートナーズでやったけど、別口座じゃなくて今後はインヴァスト証券で、ジョインという後ノリする方法でやってみることにします。

【マイ設定】

シストレのストラテジーManageFXDに後から入る手法。

4つポジションを買い下がるのを待って、数日見送って、できるだけ底の方でエントリーする。

 

4.IPO

わーい。日本国土に2口当選しました♪

15,000円。ありがとうございまーす♪

三菱モルガンスタンレー証券です。ここは本当によく当選もらえます。。今回は当選数が1万ぐらいあったから、これはいけるかな。。と思ったら予想通り2口当選しました。うれしー。

4月も引き続きこまめに応募していきます。

 

5.株

レノバ。なかなか上がらず。。4月の上昇期待しております。

 

6.リップル

こちらも上がらず。。34円あたりをうだうだ。。

【マイ設定】

口座:コインチェック

平均単価:39円