一直線よりジャバラの方がいいのかな。。

19/4/14(日)

シストレplusについて。

今はユロドルをできるだけ底で買って、7日~10日ぐらい放置で150PIPSぐらい取るのを目標にしてる。日足ベースで。

けど。。もう少し細かく刻んでもいいのかな。。とも思う。。4時間足ぐらいで見て、低いとこで買って、上がったら売って、また下がったら買って、ってやれば200~300PIPSはいけるんかも。。って思ってきた。

ジャバラの曲がったところ全部取っていくイメージ。

ただ。。その買うポイント、売るポイントが、そうそううまく読めないか。。

方向性に自信があれば、少々ズレてもいいのかな。。と思うが。。

それか、トラリピ風に淡々と、もう機械的にいけるように、等間隔で売買を設定しとくか。。

色々試してみて、利益を最大化、損失を最小化していきたいな。。

 

資金管理としては、、迷うとこ。。投資用じゃない他の貯金は、増やして大きくしてから戻したいけど、、そもそも入れちゃだめでしょ、っていう気持ちもあったり。。でもそんなこと言ってられない、、っていう気持ちもあったり。。

どうしても大きくしてから返す、っていう気持ちが勝ってしまうな。。

とりあえず、利益が出たら少しずつ戻していく感じにしようか。。

あと税金も20.315%かかるよね。。確か20万ぐらいは去年から損失繰越してるからその分は引けるけど、超えた分は分けて考えとかなくちゃいけんな。。

でもあれか、最終的に年末の時点で利益出てる分の合計の20%を投ちょから税ちょに振替すればいいのか。。

あーたくさん稼いで税金で悩みたいもんだわ~。

 

 

カテゴリーFX