淡路島ドライブ旅行楽しかった♪夫婦2人旅でリフレッシュ!

だんなと2人で淡路島にドライブ旅行に行ってきました。

めちゃ楽しかった~~♪

久しぶりの旅行で、いっぱい笑った気がします。

 

実は今回、色々アクティブにやろうと思ってたんです。

何か食べたり、行ったり、写真撮ったり。

ふだんは、2人とも腰が重い方で、スルーしがちなタイプんですよね。。

流行りものとかに乗らないマイペースタイプなので・・^^;

観光地で何かあっても、まあ、いっか。。って、素通りすることが多かったんです。

 

でも今回はいつもよりちょっとだけアクティブになってみました。

そしたら結構楽しかったです!

 

タピオカ飲んだり、ご当地ソフトクリームたべたり、海鮮串焼き食べたり、、そのたび写真も撮ったり。。

 

ソフトクリームがめちゃくちゃ柔らかくて、溶けてきてしまい、ムリムリ~~って笑いすぎて、どーしようもなくなって、ポタポタポタポターってなりながら、食べました。

だんなも必死でめちゃくちゃ早く食べてて、「頭いたいーー!!」とか言って、もう腹筋崩壊でした。。

 

海でジャンプして写真撮ったりもしました。。

全然思ってた感じにならなくて、もっさい写真が撮れてしまい、それを見てゲラゲラ笑ってました。

 

ホテルは淡路島観光ホテルに泊まりました。

夜も朝もバイキングで、これがどれも美味しかった~~!!

何回もお代わりにいってしまい、おなかいっぱいになりました。また行きたい~。。

思わず夕食に出た玉ねぎとトマトのドレッシングをお土産に買ってしまいました。ほんのり甘くておいしいです。

 

お風呂も3回も入ったし。←グータラな私にとっては快挙。

 

風通しがよくなったというか、楽しかったです。

アクティブも、たまにはやってみるもんですね~。

また行きたいな~~と余韻にひたっております。。

 

帰りに淡路のSAに寄りたかったんですが、淡路ICから乗ったら、サービスエリアに行けませんでした~。。ザンネン!

また次のお楽しみにしておきます。

 

 

旅行とか呑みとかが好きなので、そのために「レジャー貯金」というのをしていまして、残高は4万5千円ほどありました。

予算内で何とかギリギリ収まりました。

ホテル代が1泊2人分で、計2万3000円。じゃらんで前日に予約しました。現地のおこづかいが2万円。ガソリンと高速代が5000円程度。

合計4万8千円、あれ、ちょっと出てるか。。はは。ま、いいか。

 

リフレッシュできたのでよかったです。

こういう楽しみのために、日々節約も投資もがんばっている気がします。あらためてがんばろーって思いました。