FX豪ドルアノマリー(月の傾向)は何となくありますね~。

FXで豪ドルをこの数年見てきまして、、

アノマリーと呼ばれる「その月の持つ、だいたいの性質」みたいなものは確かにあるかなあ、と感じています。

 

<円高傾向。下がる感じ。>

・1月年明け(急降下することも)

・5月GW明け

・8月お盆、もしくは、8月26日頃

・10月3週目週末、4週目週末

 

<円安傾向。上がる感じ。>

・4月1週目から2週目

・9月3週目週末

・11月1週目

・12月1週目(ボーナス時期)

 

なんとなくこんな感じですかね。。

あくまで私の感覚なので、テキトーですが^^;わりと傾向はつかんでると思います。

 

最近はこういう大きめのスイングでトレードしてます。

うまくいくこともあるし、、

うまくいかないことも。。

 

いっそ裁量トレードはきっぱりやめて、トラリピに任せた方がいいのかな~とも思いますね。。

何でエントリーするときは「行ける・・!」と思っちゃうんでしょうかね。。そのあと長い長い旅路になるとは知らずに・・。

 

こういうふうに数週間単位のスイングで、裁量でトレードをやると、毎日チャート見ちゃいますね。。ほっとけばいいのに。

とにかくチャート見ている時間が半端なく多くなります。。

 

もう1日何回見てるんだろう。。私の履歴やばいと思います。

スマホ持ったらまずはFXのチャート見る、って感じで。。1日何十回と見てる気がします。。

 

よく考えたら、この時間がもったいないですね。。1日1回ぐらいにしたいけど、、トレード依存気味なのかなー。。

含み益になったら、うれしくてこれまた何度も見てしまったり。

 

一番いいのは、ストップと利益確定と、両方指値してほっとく、っていうやり方なんでしょうが。。

ついつい見ちゃうんですね。。

 

ってここまで書きながら、「これってお金持ちの方法じゃないな・・」って気もしてきました。。

余裕がない。。ガチャガチャしてる。。

 

こないだロンハーで、後輩芸人にどれだけ慕われてるかっていう企画をやってまして、

有吉はあんまりガツガツしてないのに、結構後輩から名前が挙がってて「まあ、後輩の話聞くからねー」とか言ってて、

フジモンは「俺は絶対上位に入ってる!」とかガツガツしてたのに、全然名前上がらなくてw

自分が話してばっかりみたいだし。1位に入れてくれた人はいなくてw

 

有吉が「質」でフジモンは「量」とか言われてました。

で、有吉が「無欲の勝利」って言ったら、フジモンが「強欲の敗北・・」って返してて。

そのときは笑って見てたけど・・あれ?

今私フジモンになってるのかも・・^^;?

 

「利益ほしいーー」←強欲。

チャート見て、口座みて、ガチャガチャ、プラス出たかなーもう利益出たかなー・・みたいな。。

で、結局あんまり稼げてない・・

「強欲の敗北」になってる・・!

「勝ちたい」と思うから「強欲」だからきっとダメなのね。。

だからトラリピみたいに「勝ちたい」という感情を外せば勝てるのかも。。

 

カテゴリーFX