株は中長期で。今後もやっていけたらなと思います。デイトレは撃沈^^;

株もやっています。

そんなに割合は多くなく、30万円分ぐらいですね。

これまでいくつかの銘柄を売買して、プラス、マイナスを経て、一応小さいながらも全体ではプラスが出ている状態です。

 

今はレノバ【9519】という銘柄のみ300株持っています。平均値は938円。

クリーンエネルギーとか風力発電をされている企業なので、ぜひ応援したいと思って買いました。

 

でも今はちょっと、株価は低調気味。。

2019年9月9日現在 836円。11%減ですね~。。

戻してほしいなあと思いつつ。。これ以上何もできず。。見つめる日々です^^

 

株は今これだけですねえ。今後もうちょっとやってみたい気もあります。

やるなら中長期の投資かな。数ヶ月から数年単位とかで。

もちろんテンバガーとか取れたらうれしいですが、、2バガーぐらいでも充分かなーと思います。

 

株はFXと違って、その企業を応援できるところがいいな、と思います。

「こういうサービスが世の中に広がってほしいな~」と思うことに一票入れられる、意見を反映できるのがいいような気がします。

 

もちろん自分の利益も狙ってやるんですが、、^^それと同時に自分の思いを少し載せられるのがいいと思います。

本当の意味での投資なのかな、とも思います。

 

株はデイトレも挑戦したことがあるんですが、うまくいかず。。でした。

朝、日経を見て、決算書の発表とかをチェックしてそれにのっかる、というやり方だったんですが・・まあ、そうなかなかうまくいかず。

しばらくがんばってみたんですが、資金がだいぶ減ってしまったので、やめました。

 

何年か経って、時間をおいて、こないだ再挑戦してみたんですが、またうまくいかず、でした。

資金を入れる前に法則を見つけようと、毎朝日経とチャートとにらめっこしてたんですが・・

決算がよかったから上がる、という単純なものでもなく。。下がる場合もあったりして、、翻弄される日々で・・ギブアップ。。

 

結局2回目の挑戦は、資金を口座を入れる前に諦めました・・^^

だから、利益もなかったですが、損失もなし。

まあ、損失を事前に避けられてよかったかな、と思います。もう株のデイトレはやらないかな。。

 

今はだんなが株にはまってて、四季報とかよく読んでいるので、その分野は任せようかな~とも思ってます。

夫婦どちらがやっても、なんせ家計の資産が増えていけばそれでいいので。

 

カテゴリー