IPOサイバーバズ当選しました♪ありがとうございます!うれしい~♡

きゃー( *´艸`)♪

IPOいいのが当たりました~♪

大和証券で、サイバーバズです。ワーイ!

 

利益10万円超えられるかも・・?

わくわくします。。どちらにしろ、私史上最高値にはなりそうです♡

 

これまでの最高は、前回のバルテスで92,338円でした。

記録更新になるといいな。。

でもフタを開けてみないとこればっかりは分からないですものね。。(と必死でうれしさを抑える。。)

9/18の上場までソワソワ待ちたいと思います。

 

まちがえないようにしなくちゃね。。これで忘れたりしたら泣いちゃうよね。。

とりあえず購入は済ませました。

あとやることは・・前日の夜か当日の朝に、売り注文を出すのみ。。だよね。。

 

IPOは2016年頃から始めました。

今年2019年に入って3回目の当選です。ありがとうございます!!

3月に三菱モルガンスタンレー証券で、日本国土交通11,400円×2口もらえました。

利益の22,800円から、手数料が3,240円、税金が3,972円引かれて、純利益(自分が実際にもらえる額)が15,588円でした。

 

5月にはSBI証券でバルテスで、11万6000円の利益。

ここから手数料が105円、税金が23,557円引かれて、純利益が92,338円でした。

 

口座は特定口座の源泉ありにしています。

もしNISA口座で当たってたら、この源泉で引かれる税金分がタダになるんですね。

金額が大きくなると税金も大きいですね~。。

税金の割合は・・20%?あれ株って10%じゃなかったっけ。。もう10%の時間は終わったのかな?

そういう情報も知っとかないと・・ですね・・。あとで調べてみます。

 

そして今回、9月に大和証券でサイバーバズです♪

いい感じ。

 

コツコツと淡々と応募してきてよかった~。。うれしいなあ。

外れても、外れても、外れても・・淡々と・・淡々と・・

応募してきました。。

 

IPOってホントに当たるんですね~。

これからもやり続けよう、と思います。

 

私はいつもこちらの「IPO新規公開株で復活の軌跡」というサイトさんを参考にさせて頂いておりまして。

情報たっぷりのIPO指南サイトで本当にありがたい限りです。。(遠くからお礼申し上げます。いつもありがとうございます(人”▽`))

 

そして特にこの「IPO初値予想・スケジュール一覧表」のエクセルが便利でして。

ここに配分枚数が書いてあるんですが。。

 

私は、日本国土交通は12,000枚配分で2枚(=6000枚配分で1枚)当選、

そしてバルテスは4,000枚配分で1枚当選したことになります。

 

だから、だいたい配分が5000枚あれば1枚ぐらいは当たるのかな。。?という感覚でしたが・・

今回のサイバーバズは1000枚で1枚当選したので、すごくラッキーでした。

 

どの口座に配分されているか、にもよるとは思いますが、、およその目安にさせてもらっています。

 

 

 

カテゴリーIPO