子宮筋腫手術記(9)術後4日目。え?明日もう退院?

・術後4日目。本を読む余裕も。。

その後もどんどん回復していきました。

本を読む余裕も出てきて、持っていったマンガやエッセイなどをずっと読んでいました。

 

痛みがマシになった最後の方は、そうやって本をのんびり読んだり、ふと窓から外を眺めたり・・と、なんだかとても贅沢な時間を過ごした気がします。

 

ごはんも半分ぐらいしか食べられなかった状態から、全部食べられるようになってきました。

歩く速さも少しずつスピードアップ。

 

ただ痛み止めの飲み薬は手放せない感じでした。薬が切れるとイテテ・・という感じに。。ロキソニンとカロナールを交互にずっと飲んでました。

最初の頃は、朝、痛くて痛くて目が覚めてましたが、それも日を追うごとにマシになってきました。

 

・明日もう退院!?

術後4日目、診察があり「経過も順調ですし、予定より1日早めて、明日の月曜には退院していいですよ。」と言われました。

 

正直びっくりしました。。まだ痛み止めの飲み薬手放せなくて、1日何回も飲んでるし、結構痛いけど・・いいの・・?みたいな感じでした。

 

でも、確かにもうあとは飲み薬を飲んで、ゆっくりしてるだけだから、家でもできるといえばできるのか~。。と思い。。

あと「個室代1日分浮くかー」とも思いw、「じゃあ、明日でお願いします」ということになりました。

 

は~退院~。。うれしい~。。

 

腹腔鏡ではなく、開腹手術で5日目で退院ってかなり早いような気がしましたが、まあ、先生がいいというならいいか、、という感じでした。。

(少なくとも1週間から10日間ぐらいは入院という情報を得ていた。)

 

大きな病院で、救急系の病院でしたし、その頃コロナのこともあったので、もう私の今の状態のこれぐらい回復すれば、ベッドを開けたいのかなーなどとも思っていました。

ということで、明日退院!うれしい!

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村