子宮筋腫手術記(10)退院!外の空気がおいしい~

・退院の朝

いよいよ退院。

朝ごはんを食べて、バタバタと荷物を詰めていきます。普通の服に着がえましたが、ずっとパジャマだったので少し変な感じ。。

荷物も古いタオルなど捨てられるものは捨てて、何とかパッキングできました。。

 

旅の最後にチェックアウトするような寂しさもなぜか少し感じつつ・・同時に「あ~家に帰れる~今日は家で寝られるんだ~。。」という喜びをひしひしと感じていました。。

 

最後に退院後の生活で気を付けること、などの説明を聞きました。

「あまり重いものを持たないようにね。買い物はできるだけダンナさんにお任せして~」「そうですね、もう全部やってもらお~あはは。」などと和やかに話していました。

 

先生を始め、看護師さん、ほかのスタッフのみなさんにめちゃくちゃお世話になりました。。みなさん献身的にすごくよくしてくださってありがたかったです。。

医療関係者の方ってほんとにすごいですね。。尊敬です。。そして感謝です。。

 

2週間後に次の診察日の予約を入れ、あとはアンケートを書いたり、忘れ物がないか確認して、「はい、ではお疲れさまでした~」という感じで部屋を出ました。

はあ、うれしい。。

 

ドアを出たところでだんなが待っていてくれて、顔を見たときかなりホッとしました。。オスオス~みたいに手を振りました。

解放感とうれしさ、みたいな感じ。。

 

自動精算機でクレカで支払いをすませ・・ついに外へ。。

すごくいい天気で、外の空気が気持ちよかったのを覚えています。。

「はあ~終わった~。。」みたいな感じでした。。

退院祝いにダンナが百合の花を持ってきてくれました。百合は私たちが20年前に結婚式に使った花です。。

(やばい~泣きそう~。。)

 

2人で改めて「おつかれさん~・・」と言いながら、写真を撮って家に帰りました。

 

 

次:子宮筋腫手術記(12)入院に持っていって良かったもの。

 

子宮筋腫手術記(11)婦人科に抵抗があった話(婦人科に慣れている方はスルーしてね。)

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

 

 

子宮筋腫手術記~はじめに

子宮筋腫手術記(1)9㎝の子宮筋腫が見つかった。。手術したくない~。。

子宮筋腫手術記(2)手術はまだ決心付かず。。断食も効果出ず。

子宮筋腫手術記(7)術後2日目。痛い、痛い。。痛み止めが効かない?

子宮筋腫手術記(8)術後3日目。ようやくラクに。。

子宮筋腫手術記(9)術後4日目。え?明日もう退院?

子宮筋腫手術記(10)退院!外の空気がおいしい~

子宮筋腫手術記(11)婦人科に抵抗があった話

子宮筋腫手術記(12)入院に持っていって良かったもの。

子宮筋腫手術記(13)6泊7日の入院・手術費用。

子宮筋腫手術記(14)保険について。

子宮筋腫手術記(15)退院後すっかり元気に!