子宮筋腫手術記(9)術後4日目。え?明日もう退院?

・術後4日目。本を読む余裕も。。

その後もどんどん回復していきました。

本を読む余裕も出てきて、持っていったマンガやエッセイなどをずっと読んでいました。

 

痛みがマシになった最後の方の数日は、そうやって本をのんびり読んだり、窓から外をぼんやり眺めたり・・と、なんだかとても贅沢な時間を過ごした気がします。

 

ごはんも半分ぐらいしか食べられなかった状態から、全部食べられるようになってきました。

歩く速さも少しずつスピードアップ。

 

ただ痛み止めの飲み薬は手放せない感じでした。薬が切れるとイテテ・・という感じに。。ロキソニンとカロナールを交互にずっと飲んでました。

最初の頃は、朝、痛くて痛くて目が覚めてましたが、それも日を追うごとにマシになってきました。

 

・明日もう退院!?

術後4日目、日曜に診察があり「経過も順調ですし、予定より1日早めて明日の月曜には退院していいですよ。」と言われました。

水曜に手術して、術後5日目の月曜日にもう退院?

 

正直びっくりしました。。まだ痛み止めの飲み薬が手放せなくて、1日何回も飲んでるし、結構痛いけど・・いいの・・?みたいな感じでした。

 

でも、確かにもうあとは飲み薬を飲んでゆっくりしてるだけだから、家でもできるといえばできるのか~。。と思い。。

あと「個室代1日分浮くかー」とも思いw、「じゃあ、明日でお願いします」ということになりました。

 

は~退院~。。うれしい~。。

 

腹腔鏡ではなく、開腹手術で5日目で退院ってかなり早いような気がしましたが、まあ、先生がいいというならいいか、、という感じでした。。

(少なくとも1週間から10日間ぐらいは入院という情報を得ていた。)

 

大きな病院で救急系の病院でしたし、その頃コロナのこともあったので、もう私の今の状態のこれぐらい回復すれば、ベッドを開けたいのかなーなどとも思っていました。

ということで、明日退院!うれしい!

 

次:子宮筋腫手術記(10)退院!外の空気がおいしい~

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

 

子宮筋腫手術記~はじめに

子宮筋腫手術記(1)9㎝の子宮筋腫が見つかった。。手術したくない~。。

子宮筋腫手術記(2)手術はまだ決心付かず。。断食も効果出ず。

子宮筋腫手術記(3)手術を決心。。大きな病院でのセカンドオピニオン。

子宮筋腫手術記(4)情報の調べ過ぎで疲れる・・そして入院。

子宮筋腫手術記(5)手術当日!あっという間に手術台へ。。

子宮筋腫手術記(6)術後1日目の朝。妙にスッキリ元気・・?

子宮筋腫手術記(7)術後2日目。痛い、痛い。。痛み止めが効かない?

子宮筋腫手術記(8)術後3日目。ようやくラクに。。

子宮筋腫手術記(9)術後4日目。え?明日もう退院?

子宮筋腫手術記(10)退院!外の空気がおいしい~

子宮筋腫手術記(11)婦人科に抵抗があった話

子宮筋腫手術記(12)入院に持っていって良かったもの。

子宮筋腫手術記(13)6泊7日の入院・手術費用。

子宮筋腫手術記(14)保険について。

子宮筋腫手術記(15)退院後すっかり元気に!